ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

レンジで作る、りんごの砂糖煮



レンジで簡単に作る、りんごの砂糖煮。

 

本当は、コトコト煮てるときの甘い匂いが大好きだからお鍋で煮たいんだけど、冬場は特にガス代気になるし(プロパンだから余計に)圧力鍋でやると形が無くなってジャムになるし(大きさもあるのだろうけど)。

 

もっと簡単に楽にしたいなぁって。

 

【材料】

  • りんご一個。
  • レモン汁ひとまわし。
  • 砂糖大さじ山盛り2くらい。

 

パンの景品で貰ったシリコンスチーマーに全部いれてレンジでチン。

 

大きめに切ったら一分ずつ合計四分くらい。

 

三回目からは吹き零れに注意して。

 


f:id:fukamiruli:20161205194932j:image

出来たての色はこんな感じ。

 


f:id:fukamiruli:20161206135706j:image

一晩置くとこんなに色が出る。

 

クックパッドに詳しいレシピ載っけたよ。

レンジで簡単りんごジャム by 深見琉璃


レンジで簡単りんごジャム by 深見琉璃 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品

 

ピンク色になる発想はここから。

林檎フィリング by Ruokapoyta


林檎フィリング by Ruokapoyta [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品