ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

今日のカレーは挽き肉。

合挽き肉があるので、今日の夕飯は挽き肉カレー。

 

深見のカレーは鶏モモ肉使うことが多いのだけど、時々気分によって挽き肉使うこともある。

挽き肉の時は、豆とか、サイコロ型にした野菜をいれる。

鶏モモ肉の時は、一口大の野菜をいれて圧力鍋で煮て、じゃがいもはレンジで蒸したのをあとから混ぜることが多いかな。

 

【材料】

  • バーモント甘口
  • 表示されてる肉とか野菜の量
  • コンソメ 粉タイプ一袋

 

小さな子供がいるので、カレーは甘口。

でもそのままだと大人にはもの足りなさすぎて辛いので、コンソメをいれてる。

 

野菜ジュースとトマト缶は試してみたいなぁと思ってるのだけど、どちらもカレーのためにわざわざ用意するのは勿体ないなーと思ってしまうので、まだ実現したことはない。

チョコレートは「昔友人たちと作ったら睡眠薬入れられたみたいに熟睡してしまったのでやめてほしい」と言われているので試していない。

 


f:id:fukamiruli:20161209191710j:image

じゃがいも、さつまいも、にんじん、たまねぎ、大豆、しめじ、マッシュルーム、コーン、グリンピースに合挽き肉。

 たっぷり入れたらちょっともったり。

マカロニサラダは初めて作ったのだけど、パサパサしてるなぁ…牛乳とか混ぜればいいのかなぁ…