ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

「サンタさん」をなんて教えようかな。

クリスマスも近づく12月。

子供が生まれてから5回目のクリスマス。

毎年この時期に悩んでいるのだけど、そろそろちゃんと方針を決めなきゃなぁって。

 

 私ははじめからサンタは存在しない、という方針で育てられたので「サンタはいないの?!」って驚きは正直羨ましい。

 

ただ、完全に肯定するのは難しいな、とも思ってる。だって私にサンタ居たことないし。よくわからん。

 

とりあえず今年は、サンタが来るよ、ヨーカドーに迎えに行くよ(妹が来てくれるので駅横のヨーカドーまで迎えにいく)というふうに教えてる。

 

 

サンタがいないことに驚いた人たちは、なんて教わってたのかなぁ。