ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

幼稚園のお弁当試作品

f:id:fukamiruli:20170110115051j:image

まだよく分かってないんだけど、幼稚園ってお弁当必要なんだよね?

 どれくらい食べられるのかとかもよく分からないので、お昼ご飯にお弁当を作ってみた。

 

ミニおにぎり二個、ウインナー1本、卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、粉ふきいも。

 

 朝ごはんに同じ大きさのおにぎりを3つ食べられるので、とりあえず二つにしてみた。

量はちょうどよかったみたい。

野菜が少ないのが気になるかな。

粉ふきいもの代わりにミニグラタンとか、煮物みたいなもの、卵焼きを野菜いりオムレツにするとかかしら。

 

あと、選んだお弁当箱もあまり良くなかったな。深すぎてうまく詰められないし、上にすきま出来てるから持っていく途中にぐちゃぐちゃになりそう。

 

一冊くらいは「幼稚園のお弁当」の本買おうと思ってるので、次は本買ってからだな。