ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

怒りのコーンチーズパン

f:id:fukamiruli:20170122222336j:image

焼きましたよ、と。

 

数ヶ月前からパン焼きたいパン焼きたいと言ってたのだけど、何だかんだと時間とれなくてね。

 

今日、まぁ、色々あったのよ。

こどもが調子悪そうなのに協力的ではない夫、というやつね。

調子悪いとは言っても下の子が少し戻した程度で日中はケロッとしててノロでは無さそうだし安心したのだけど。

 

イライラすると、料理することって結構多い。

 

本当は小松菜チーズパンを作ろうと思ったのだけど、小松菜ないのでコーンいれてみた。


小松菜チーズパン by 深見琉璃 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

 レシピはこれ。

パン焼くの久しぶりすぎて牛乳の量間違えた…小松菜じゃないから、牛乳は100mlは必要だった。

冷たい牛乳足してしまったので1回目の発酵が全然進まなくて、失敗したかと思ったけど、レンジでちょっとチンしたら無事膨らんだ。

 

チーズ結構いれたんだけど、コーンの甘さのせいか、あまりしょっぱくなかったのが残念。

 

冷凍あんこ残ってるし、今度は餡パン焼こうかなぁ~