ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

豆苗は二回目収穫するよね。

f:id:fukamiruli:20170123110717j:image

18日の夕飯に使った豆苗を育ててる。

 

豆苗って簡単に二回目収穫出来るから、必ず栽培しちゃう。毎日お水変えて日の当たるところに置いとくだけだしね。

 
f:id:fukamiruli:20170123110711j:image

開始がこれで、5日ほどではほとんど変化無いね。

一本ぴょいっと出てるのは、二日目くらいから出てたので、元々成長遅れてて1回目から逃れたヤツなのだろうか。

 

前は11日くらいで収穫出来たような気がするけど、今回はどうかな~

三回くらい収穫出来るって話も聞くけど、挑戦してみるか悩むわ~

 

 

↓夏場は三回目はカビちゃうらしいよ。

冬場だからいけるかなー?

 

再生栽培のコツ|育々研究室 - 豆苗研究会


再生栽培のコツ|育々研究室 - 豆苗研究会