ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

1ヶ月で160個捨てました!:1日5捨てチャレンジ

2月に入りましたね~!

ブログは毎日ではないもののなんとかチミチミ更新できてるし、1日5捨てチャレンジも地道に進めています。

 

今月のノルマ:155個
達成数:160個

ノルマはまんま「31日×5個=155個」

電池まとめたときに5個多かったので、ノルマ越えて160個になりました。

 

160個って数字だけ見たら本当に凄いよね。何故かまだ全然効果が見えないんだけどね?数えてなかったらヤル気失せるほどに効果見えてないからね?!

 

1月に捨てたものは主に「引っ越し前の家で使ってたけど、新しい家では使わない/使えないもの」と「貰った/買ったけど使わなかった美容や化粧品関係」ってところ。

捨てるべきかどうか考える必要性が低いものが多かったから達成できたけど、2月はどうなるかなぁ…

一応「週に2、3出るペットボトルは含めてもいい」という自分設定があるので、今月もちゃんと達成したい!

 

頑張るぞー!!

 

あ、ひとり暮らしじゃない人は、ちゃんと「同居人のものは捨てない/確認をとる」の忘れないでね!自分は要らなくても相手にとっては無気力になるくらい大切なものだったりすることもあるからね!!鉄道模型とかガンプラとかね!