ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

バナナとチョコのパウンドケーキ

f:id:fukamiruli:20170220175611j:image

あー!写真撮ってるのにー!!

バナナ大好きな下の子が手を出してきました。

 

バナナ2本、卵、オリーブオイル、牛乳をホットケーキミックスと一緒に混ぜ混ぜして、180度で30分。

 

上の子を気に入っている近所のおばちゃんがくれたバナナ。こどもはバナナ大好きなんだけど食べさせるタイミングが分からなくて完熟シュガースポットでキリン状態だったので、私も食べやすいパウンドケーキにしてみた。

 

ホットケーキミックスに牛乳入れて適度な緩さになったら180度30分が基本のレシピ。

以前上の子に卵アレルギーがあったので、卵入ってないホットケーキミックス選べば卵なしのケーキが簡単に作れたので重宝してる。

今はアレルギーが治まったので、卵も入れてふわふわ。

やる気があれば、適当に果物とかごまとかさつまいもとか人参すりおろしたりとか、アレンジも簡単、お菓子食べたい欲も満たせる!

マーガリンやバターを使えばもっと満足出来るんだけどね。