ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】焼売とじゃがいも餅と人参ナムル。

f:id:fukamiruli:20170221073736j:image

ちょっとやる気を無くしていたのと、風が強すぎて出掛けられなかったので、今日は冷凍焼売。

 

じゃがいも餅

前回のがとても気に入ったらしい息子。

「次のお弁当は何がいい?」

「あの、丸くてしろいやつ!」

と即答。

毎回おんなじなのも…ということで、青海苔混ぜてみました。

じゃがいもにシュレットチーズ、塩こしょう、青海苔。少し味は濃いめに。

前回は小判みたいな楕円にしたけど、今回は円筒にしてみた。こっちのほうが入れやすいかも?

 

人参ナムル

スライサーで千切りにしたのを、レンジでチン。鶏ガラスープの素、胡麻油を混ぜ混ぜ。

見た目面白いかなって黒ごまにしてみた。

 

 

緑色の野菜ないのがなー

見た目も栄養も微妙な感じだけど、味は美味しいはずだから!

次回は野菜用意しておかなきゃ。