ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

芽キャベツが手に入ったらクリームシチュー。

f:id:fukamiruli:20170224202216j:image

食後こどもに顔を近づけるとクリームシチューの匂いがするの、なんでこんなに幸せなんだろう…(*´ω`*)

 

私は芽キャベツ大好き。

以前は塩ゆでが好きだったんだけど、クリームシチューにしたらとっても美味しかったのよね。夫と二人で「芽キャベツはクリームシチューが一番だな!」と。

 

だから、今度手に入ったらクリームシチュー作りたいなって思ってた。

 ただ、理由はよく分からないけど上の子が「クリームシチューは嫌」っていってた時期があったから作ってなかったのよね。

それがこの間、試食で美味しい!って言うからビックリして今季初登場させる気になった。

 

なんとなくそんな気はしてたけど、具材全部入れて10分加圧したら芽キャベツ溶けた。おかげでこどもが全然気にせずに食べてくれたけど、大人は切なかったよ…

前回は5分加圧だったかな。あといれするくらいでもいいのかもな…

 

ところでクリームシチューって鶏肉以外の肉はウインナーくらいしか思い付かないのだけど、豚とか牛とか合うの?

肉団子やロールキャベツ合うからイケるんだろうけど、試したことなくていつも躊躇ってしまうのよね。