ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】チキンナゲットとブロッコリー

f:id:fukamiruli:20170228080653j:image

思いきり昨日の夕飯と同じです…

 

チキンナゲット

自家製チキンナゲット。

あらためて食べてみると、売られてるものと比べて固いよね…?

柔らかくするにはどうしたらいいのかしら。

たまごが少なかったかなー。元のレシピより肉多かったし。

カサマシも考えて、水切り豆腐とかすりおろし高野豆腐とかいれたらいいかも?

お弁当には味が薄すぎるだろうし色々考える余地がありそう。

 

ブロッコリー

レンジでで蒸しただけのものにチーズソースかけただけのもの。

おとなりさんが袋一杯にワキメをくれたの!

ブロッコリー大好きだから嬉しい!

 

 

今日は週末の皺寄せで工夫する余地なくなって同じものを食べ続けることになってしまったけど…明後日は頑張るゾ!

 

あ、桜でんぶ終わった!!