ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

HMで人参すりすりケーキ

f:id:fukamiruli:20170301162137j:image

B級品で買った人参13本も入ってた。

ホットケーキミックスも余ってるし、ケーキでも作ろうかな、と。

 

【材料】

 

【作り方】

  1. 人参をすりおろす。
  2. すりおろした人参とバターを、鍋でしんなりするまで炒める。
  3. 炒めた人参に、お好みで砂糖を混ぜる。
  4. 卵を泡立て器で混ぜる。
  5. 人参、ホットケーキミックス、シナモンを混ぜる。
  6. ホットケーキを作る時くらいの緩さになるまで牛乳を混ぜる。
  7. 180度に余熱したオーブンで30分焼く。

 

人参自体が結構甘かったんだけれど、それでも砂糖を大さじ1くらいいれたかな。もっとシットリさせるにはちゃんと卵白泡立てるほうがいいのかしら。平日は面倒だからやらないけど。

 

こども達も美味しい!とたっぷり食べてくれました!