ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

鎌倉のお菓子「クルミっ子」食べました!

f:id:fukamiruli:20170316113358j:image

小田原の新幹線ホームキヨスクにて発見!

まさかこんなところで会えるなんて!!

 


鎌倉に訪れたら寄って欲しい!地元で絶大な人気のお菓子「クルミッ子」 - おとなんつづり

こちらの紹介記事を読んだとき、なんて美味しそうなお菓子なんだろう…!実家に帰省するとき絶対買おう!と思ったの。

だけど、夫が休みをとって小田原まで送ってくれることになったので諦めてたの。(未就学児二人連れての新幹線移動はこどもが全然助けにならないからホームまで送ってもらえると凄く助かる!)

 

そしたら!

新幹線のホームに売ってるじゃないですか!!

夫も新横で何度か探したけど売り切れてたらしいのに!!

 

早速手土産用に8個いりと、その場で味見用に5個いり購入。

 

見た目が思ってた以上にキャラメルたっぷりに見えて怯んだけれども、本当にサクッとした触感で、全然歯にもつかない。甘さも控えめではないのにまるごと一個ペロッと食べられる、しつこさのない美味しさ。

 

夫「コーヒー欲しくなる」

 

うん、これコーヒーに凄く合いそう!

そして私の「大好きなお菓子」ラインナップにがっちり入ったよ!!感動ものだよ!

 

今度は是非、鎌倉の本店に行ってみたいな。