ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】サンドイッチ

f:id:fukamiruli:20170330194123j:image

右からシーチキンマヨクレソン、ハムチーズ、たまご、たまごと春キャベツ、イチゴジャム。

 

クレソンは少し混ぜただけなのだけど、夫が会社でお弁当開けた途端「誰かパクチー食べてる?!パクチーの匂いする!」と誰かが叫んだらしい…

 

確かにパクチーとクレソンって匂いが似てる。クレソンは平気だけど。

 

 

うちのサンドイッチは6枚切りの食パンを半分に切って作る。耳を切っていた頃もあったのだけど、最近はそのまま出すことが多いかな。

 

平日の朝ごはんはおにぎりにすることが多いのだけど、休日の朝は食パンを食べている。

子供がいなかった頃はトーストだったけど、まだ子供達はトースト堅くて苦手なので、サンドイッチにするようになった。

 

 

今日のたまごサンドはこのレシピ参考に少しバター入り。

 
玉子サンドイッチプロのレシピを公開!簡単シンプルだけど美味しい板前のやり方 - 現役の板さんが伝えたいお役立ちレシピブログ

 

 

しかしサンドイッチ弁当にすると、なんかコレステロール気になるわ…パンにはマーガリン塗るし、マヨネーズもたくさん使うしで油摂取しまくりだよね…?

沼サンドみたいに野菜をたくさん使えばいいのかも知れないけど、一度失敗してるのよね~

夫も若くないし、サンドイッチをお弁当にするのは控えよう…