ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】サバの竜田揚げ海苔だんだん

f:id:fukamiruli:20170403083308j:image

海苔だんだんって言わない?言わないの?

 

 

昨日の夕飯に作ったサバの竜田揚げが余ったので、今日もお弁当を作ってみた。

ゆでたまごは急いで作ったから剥けなくてぼろっぼろ…

 

 

この間テレビで「福島の駅弁美味しい。」って紹介されてた海苔のり弁。ほっともっとの海苔弁と違うところとして、海苔が二段になってると言ってたのね。

 

この海苔が二段になってるお弁当、母は「海苔だんだん」と言ってて、メジャーな名前だと思ってたんだけどさ。あるとき夫と話してたら「なにそれ」と言われて、検索しても出てこないという衝撃を味わったの。

 

じゃあいつか作ってやろうって思ってた。

 

 

ところで今改めて調べたら結構ある!

以前調べたのは多分2011年以前だからネットに上がってなかっただけかしら?