ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ブルーベリーが芽吹いた!

f:id:fukamiruli:20170409104959j:image

雨が続いたので、湿気が嫌いらしいブルーベリーを軒下に移動したの。昨日までは蕾だったのに、今朝見たら芽吹いていました。

 

ほんと!

突然にぶわっと!

 

凄い~!!なんとか順調に育ってる感じがする!花の蕾らしきものも見えるけど、こっちも咲くのかしら?

 


f:id:fukamiruli:20170409105923j:image

苺も数個実がついたあと花も咲かず沈黙してたけど、暖かくなってからたくさん花がついた。

 


f:id:fukamiruli:20170409110035j:image

ミニトマトも、すでに蕾出てきたんだけど、これ以上大きくならないの?大きくなるよね?大丈夫だよね?

 


f:id:fukamiruli:20170409110151j:image

空豆は花咲いてからあまり変化ないんだけど、このあとどうなるの…?

 

 

まだまだ全然庭は出来てないけど、植物が増えてきて楽しい。早く収穫する楽しみも味わいたいなぁ~