ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

イースターにキッシュを食べました

f:id:fukamiruli:20170416192817j:image

公園で食べてきたよ~

 

 

イースターって今まで特にしたことないし、卵の日…キリストが墓から蘇った日…くらいのイメージしかないんだけれども。

 

スーパー、今年猛プッシュしてない ??

 

恵方巻も定着したし、ハロウィンも定着した。次はイースターってつもりなの?

結構前からイースター商品売ってるから、なんとなくイースター料理作らなきゃいけない気がしだしてね。

 

調べたらキッシュは卵料理だからイースターの料理として作られることも多いとわかって。じゃあ大好きだしイースターにかこつけて作っちゃうよねって。

 

 

今回のキッシュは、ほうれん草とベーコン、マッシュルームにミニトマト

飾り程度のつもりだったミニトマトが、加熱されて甘くなり、いいアクセントになってて美味しかった!

 

 
f:id:fukamiruli:20170416221828j:image

軽くアイシングした卵クッキーもおやつに。

適当に爪楊枝で絵を描いたけども、こんなもんかな~

クッキーも当然美味しかった。シアワセ。

 

 


f:id:fukamiruli:20170416222010j:image

ついでに夕飯も、たまぽてサラダで卵食べました。

お豆はウチで採れたやつね!