ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

今週のお題「自己紹介」

今週のお題は「自己紹介」。

いい機会なので、ちゃんと自分を紹介できるように考えてみた。

 

 

名前は「深見琉璃」です。

本名も海なんだけど「深いところを見ると琉璃色をしている海」という意味。

 

ちなみに「瑠璃」は違う人です。

検索すると深見で瑠璃って子が居ますが別人です。

 

琉璃の「琉」は、沖縄にルーツがあるので琉球からとっています。

 

 

リア友とかにはふかみんって呼ばれてるよ!

 

 

住んでいるところ。

横浜のはじっこに住んでます。

前は東急線沿いでめっちゃ都会だったんだけど、今は最寄り駅には歩いていけない距離…

毎日いっぱい歩いてるよ~

 

 

出身は…

静岡県西部から来たよ!

うなぎパイうまー。海老いもうまー。コメロン芽キャベツうまー!!

あげ潮は横浜来てから食べた…なにこれ尊い

 

新横浜に本社ある夫についてきて横浜に来たよ。

 

趣味

以前は二次創作夢サイトやってたけど、子育てしながらの創作は私には無理だった…妄想までは出来てるんだけどな…作品にまで昇華出来なくなったの…

 

今はもっぱら主婦らしくガーデニングと料理!

 

ガーデニングは、実益も兼ねてるもの育てるのが大好き!収穫ひゃっほー!!

今は、さやえんどうが収穫期。

他にミニトマトと空豆、ブルーベリー、じゃがいも、かぼちゃ、クレソンも育ててる。

 

夏に向けて、ゴーヤとへちま、とうがらしを育てたいなって。

 

ゴーヤは苗一個買ってきた。別の品種もうひと苗買おうと思ってる。ゴーヤチャンプルー!チャンプルー!!

へちまは味噌汁!味噌汁!たくさん採れたらンブシーも作ってみたい。カレーも!海外では葉っぱも食べるらしいので、それも挑戦してみたいなぁ。

 

 

ポテトサラダ

ジャガイモが大好き。

パルシステムで変わった品種のジャガイモ1キロとかで売ってるのにハマって、お米頼むときは大体ジャガイモも頼んでる。とうやが今一番好き。

 

ちなみに育ててるのは、使いきれなくて芽が出ちゃったシャドークイーンが主なので、出来ても困りそう…w

 

ポテトサラダは簡単に一品として作れるし、大体二回分出来るので次の日楽になるし。

 

昨日ははじめてちくわいれてみたけど美味しいね!他にもいろんなポテトサラダに挑戦してみたいな。

 

お弁当

月末から本格的にお弁当始まるのよね。

園児のお弁当…他の子達どんなの持ってくるのかしら…あれ食べたいこれ食べたい言われたらどうしよう…

多分普通以上に心配性なので、キュウリですら生野菜入れたくないし、どれだけ期待に答えられるか心配だわ~

 

 

チーズケーキ

どんなチーズケーキが好きなのか、自分でもまだ図りかねてる感じだけども、チーズたっぷりのものが食べたいのよねぇ。オレオ生地のニューヨーク系かなぁ。

 

家計的に難しいけど、たくさん作りたいなぁ。

 

 

他にも家庭の味ってやつを確立させたいなぁ。

 

 

これからも、ブログにいっぱいガーデニングと料理アップしていくよ!よろしくお願いします!