ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

新じゃがとセロリのカツカレー!

f:id:fukamiruli:20170419192347j:image

 

「幼稚園で今日は何したの?」

「お砂場でカレー作ったの。」

 

あ、カレーにしよ!

 

そういうことになった。

 

 

めっちゃ暑かったよね!!素麺にしたくなったよ!

一口カツ用のお肉があって、昨夜なんかの番組で酢豚見たから酢豚にするか…揚げ物…難しそう…と思ってたのだけど。

 

カレーって聞いたらカレーになっちゃうよね。

 

【今日の材料】

  • 豚肉 250g 切り落としと固まり半々くらい
  • 玉ねぎ 大きめの1個
  • 人参 1本
  • 新じゃが 大きいの2個
  • セロリ半分
  • しめじ一掴み
  • コンソメ 1袋
  • ナツメグパウダー

 

【一口カツ】

 

作り方は特にかわりなし。

圧力鍋で10分やったのと、マヨネーズで和えてからパン粉つけてやいたくらい。

 

んー美味しい!

セロリ、意外と柔らかくなるのね!

形がしっかり残ってるのに、とろけてた。ビックリしたわ~