ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】ごてあらぽー!!

f:id:fukamiruli:20170516101619j:image

鮭のから揚げ的なものにしようと思ってたんだけど、試食しててさー…買っちゃったよね。美味しいよごてあらぽー。

 

 

【今日のメニュー】

 

ラインナップは多そうに見えるけど、単にまとめて炒めただけという。でもウインナーと卵って間違いないよね~

ばぁばから送られてきた荷物に入ってた目玉ピックも使ってみた。

 

 

人生初:うずらのたまごを茹でる

いつも水煮を買ってたんだけど、あれ、開封したらすぐに使いきらないと不安だし、毎回買うわけにもいかないし、お弁当にいれるの難しいな~って思ってたの。

で、遂に初めてうずらのたまごを買ってみた。
f:id:fukamiruli:20170516102356j:image

 ゆで方はこちらを参考にしてみた。

ちょっと横着して半分お湯くらいから茹で始めたせいで、一個爆発しちゃったけど他はうまく茹でられた。

 

うずらのたまごはね…小さいから黄身まで出ちゃうんだよ…

 

でもこれで、うずらのたまごも茹でられる!

お弁当にうずらのたまごでスコッチエッグ作りたかったよのね。