ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】スコッチエッグ!

f:id:fukamiruli:20170518073646j:image

うずらのたまごを茹でられるようになったら、やっぱりやりたいよね、スコッチエッグ

スコッチエッグといいながら、衣つけて揚げてはいないので、ハンバーグなのかもしれないけども…

 

 

夜、やる気が続かなくてお弁当全く用意せず考えも出来ずに寝てしまい、朝やっぱり困ったの。

 

材料的には、スコッチエッグもどきが作れるようにしてある。じゃあ今から挽き肉を捏ねるのか??野菜も練り込まないと自分的に納得出来ないよ??

 

悩んだ末に、結局作る。

 

今日は、人参ピーマンキャベツ1枚マッシュルーム一個分くらいを混ぜこんだ。

 

ナツメグと、しっかり味つけたのが大成功。

 

手を負傷しているせいでお弁当は食べにくいという夫が、残念そうにしていました…(朝ごはんに一個食べてった)