ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ズッキーニの花が咲いたよ!

f:id:fukamiruli:20170601194532j:image

 一個だけ…葉っぱも少ないし大丈夫なのかな…

蕾の下に膨らみがあるのと無いのがあるけど、雄花なのかな、これ。

 

かぼちゃもだけど、どうも成長が悪い。

なんか育て方のコツがあるのかなぁ?

 


f:id:fukamiruli:20170601222000j:image

ゴーヤも花が咲いてたよ。

これから梅雨だけど、どうなるのかなぁ~

 

 

家庭菜園しはじめて、植えるもの考えたり苗探したり整えたりは焦るほど時間足りなくてどんどん過ぎていく感じがするのに、一旦落ち着くと、今度は実がなるまでが長く長く感じる。

 

とりあえず、夏用の庭は一段落したので、今度は収穫に向けて待つばかり。

 

アブラムシに、なんか黒い毛虫、フタホシテントウ、蟻、ウマオイ?キリギリス?

 

庭に住人も増えてきた。

 

害虫駆除と草取り、しなくちゃなぁ。