ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】鶏叉焼と肉じゃが。

f:id:fukamiruli:20170609132553j:image

基本幼稚園の息子がお弁当じゃない日は作っていないのだけど、献立の都合上、夕飯の残り肉じゃがと、何故か作ってしまった鶏チャーシューを食べちゃいたかったのよね。

 

もちろん私のお昼も同じものでした。

 

うまー。

鶏チャーシューはもう少し改良の余地があるなぁ。ちゃんとたこ糸使わなかったから綺麗な形にならなかったし。

 

【参考レシピ】

 

平たいまま、常温放置は私にはしょっぱすぎた。

2回目は、一度目でしょっぱすぎたのを避けようとするあまり、厚みがあるにも関わらず早めに出しすぎた。あと一度目と同じタレを使ったのも駄目だったかな?

時間短く出来るのは嬉しいので、私好みに改良したいな~