ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】鶏むね肉とズッキーニのオリーブオイル炒め&お弁当箱選びの落とし穴。

f:id:fukamiruli:20170613130516j:image

ズッキーニ大好きなの!ズッキーニ!

 

今日のメインは、コロコロサイズに切った鶏むね肉と、同じくらいの大きさに切ったズッキーニをオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトで味付けたもの。軽く白ワインでフランベ。

 

もうひとつは、茄子とピーマンの味噌炒め。

夏になるとヘビロテしちゃうほど好き。茄子と油の相性って抜群すぎるでしょ…

 

 

お弁当の日は、朝ごはんとお弁当用に2合ご飯を炊いているのだけど、私の分のご飯がなくなってる事が多くなってきた。

3合炊くのか、これ幸いに買い物ついでにパンとか食べちゃうのか、悩みどころである。

 

 

幼稚園の日常生活写真購入で気づいたこと。

先日、幼稚園でのこどもの生活を写した写真購入がありまして。家でネット見て欲しいの選べるんですけど。

 

 お昼の時間の写真見たらさ…

ほぼみんな「スプーンとフォークとお箸のセット」使ってるよね!?

 

うちの子はお箸のみ持っていってました。

スプーンやフォーク使ってないのうちの子だけなのか…これは疎外感感じるかも…と、新たにセットを買うことに。

 

お弁当箱の大きさはそのままで、プラレールのセットを買ってきたら、息子も喜んでくれました。

 

そして迎えた新しいお弁当箱でのお弁当。

いざ詰めよう、とお弁当箱見て気付いた。

 

青すぎて食欲失せそう…

 

 下だけアイルーちゃんのオレンジ色のにしようかと思ったけど、蓋の形状が微妙に違う。多分これ無理なやつだ…と早々に諦め。

とりあえず、100均で買ったおしゃれなホイルを敷いて詰めてみた。

 

でも結局まわりは青が見えてるもんな…

 

折角買ったけど、今後どうするのか悩み中。

まさかこんな失敗があるとは思ってなかったよ…