ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】いわしハンバーグ!

f:id:fukamiruli:20170620114608j:image

「お弁当何がいい?」

「おさかな!!」

 

お魚のお弁当って、塩鮭くらいしか思い浮かばない…お魚弁当のレパートリーが欲しい。

 

 

今日は、コープで売ってる冷凍のいわしのたたきを豆腐と玉ねぎ卵で混ぜたハンバーグ。

たたきって、使いやすいんだけど冷蔵品は中々売ってないのよね。普段行くヨークマートやヨーカドーでも見た記憶がない…

解凍すれば簡単にハンバーグに出来るので、ストックしてる。

 

この間いんげんのごまあえ入れたら「美味しかった!」と息子がいうので、今日はごまドレッシングにスリゴマましましで作ってみた。

 

そして…
f:id:fukamiruli:20170620114438j:image

今日収穫したミニトマト

黄色いアイコは、背丈も実も赤いのより大きくて立派。

同じ店で買ったんだけどなぁ~黄色のほうが少し時期遅かったのだけど、なんでだろう?

 

 おにぎりは以前実家から送られてきた混ぜご飯の素。
f:id:fukamiruli:20170620115020j:image

 ブランド商品らしい。ってか浜名湖ってうなぎと潮干狩りのイメージだったんだけど海苔も養殖してたのか…あのあちごち海鳥がとまってた棒がそうかな。

https://www.hamanako-nori.jp/brand_kyogikai_logoproducts.html

 

ミニトマトが採れるようになってきたので、お店で買ってこなくてもよくなりそう!

赤と黄色一個ずつ入れてもカラフルでよさそうだよね!楽しみ!