ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

物凄く限定的で切実。

 

ハリポタ映画に出てくる「引き寄せ魔法」が今すぐ使えるようになりたい!!本当に切実!!

 

 

現在の私の日常は、大体こどもの妨害に合う。

 

ごはん作っていれば「ぱい!ぱい!えーごで、ぱい!」(何故ここで英語で、と言い出すのかは不明。多分お兄ちゃんの真似。)

 

ちょっと休憩、と座ればすかさず「ぱい!」と服を捲りにくる。

 

机の上に起きっぱなしのコップなどを持って洗い物始めようとすると、二人してぐるぐる私の回りを回って「だっこー!だだっこだっこー」「だっきょー!だだっきょー!」「だっこー!だだっこだっこー」「だっきょー!だだっきょー!」エンドレス

 

トイレに行こうと立ち上がると「おんぶ!」

 

外にいても「かえったらーぱい!」

 

 

はい、仕事になりません!!

 

 

授乳はね、いいんだよ。

なんかの番組で見たけど、こう、リラックスして幸せになる感じのホルモンが出るらしくて、一生懸命吸い付いてる温かく柔らかいこども抱っこして幸せ。

 

だけどね!

リラックスしてる場合じゃないこともあるの!!

 

ごはんのスイッチは夕飯の時間を大体予測して、余裕があるなら洗ったあと一時間冷蔵庫入れて冷やしたいし。

先に作っておけるもの、冷やしておきたいサラダなどは作っちゃいたいし、帰ってきてからサッと炒めるとかなら炒めるだけで出来るように用意しておきたいし!

 

体力ないから元気なうちにお皿洗い済ませておきたいとか、お弁当の用意もしておきたいとか…

 

色々あるんだよー!!

 

 

でもこどもは「そんなこと知らん。ぱい!のまちぇろ!!」なんだよね。

 

 

授乳したら動けないからさ。

じゃあその間せめてブログ書きたいからスマホ持ってきて…とか。飲み物飲ませてよ…とか。

 

ウィーズリーのお母さんが使ってたご飯とか作る魔法使いたいよ…杖振るとティーセットが用意されるとか羨ましいよ…

 

でもとりあえず…

 

引き寄せ魔法使いたい!!

アクシオ!!アクシオ!!アクシオスマホ!!!!