ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】ポークピカタときんぴら。そして中学が給食ないって話。

f:id:fukamiruli:20170629123539j:image

ここ二週間ほど火曜日は上の子のリクエスト、木曜日はブログで見つけたレシピ…とこなしてきたのだけども、ブログ見るのも疲れちゃうときあるのよね…

 

またかよ、という感じだけどもポークピカタ。

 

付け合わせはにんじんピーマンじゃがいものきんぴらだから、変化はあったかな。

 

 

うちは中学お弁当になる地域。

ここ数日「横浜市の中学はお弁当」という話題を追っている。

 

私は小学校は給食室で作っていてとても美味しかった。

中学の給食は給食センターで作っていて、なんとなく小学校よりは味が落ちてるかな…とは思った。でも充分美味しかったし、親が作らないようなものもたくさん出て面白かった。

 

どうしたって、お弁当は偏りが出る。

私は高校時代友達に「ふかみんって鮭大好きなの?」と言われたよ…言われるまで気づかなかったけども。

私なら、ウチの子は「ピカタ好きなの?」って聞かれるレベルでピカタばかりになる可能性…別にピカタが大好きな訳じゃないのよ…前日準備とかの兼ね合いで作りやすいのよ…

 

今後働きに出たら、お弁当はもっと面倒になると思うの。

 

料理は嫌いじゃないしメニュー考えるのは大変だけども頑張ってる。そんな私でも献立鬱になるし、休日は放棄することもしばしば…

 

中学給食にしてくれませんかね。

「お弁当作りにやりがい持ってる人がいる」っていうなら月に1回お弁当の日とかでよくないですかね。

 

 

それにね、いろんな人がいるのよ。

料理苦手なのはまだいい。マズメシ系とか何かに傾倒してる親だったらどうすんだ。体作る大切な時期に肉入ってない弁当作られちゃったりしてる子いるんじゃないのか。実際に現場とか見てきたほうがいいんじゃないの?

 

 

中学、給食にして貰えませんかね??