ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】ハンバーグとかぼちゃサラダ

f:id:fukamiruli:20170704121750j:image

日曜に冷凍作り置きしたハンバーグ美味しい。乾燥シイタケ作ったときの残りの軸と玉ねぎとにんじんすり下ろしをミキサーにかけて混ぜてあるんだが気付かないだろうな…

 かぼちゃサラダは昨日の夕飯に作ったものを取り分けておいたもの。マヨネーズとマーガリン、塩コショウ少々にレーズンをいれる息子のお気に入り。

 

ミニトマトは朝家で採れたものだよ!

お弁当に毎回入れられる程度には収穫出来るようになったので嬉しい。

 

 

昨日は朝起きて30分位で体調が劇的に悪化して病院いくレベルに…

ここんところ、頭痛吐き気腹痛虚脱感セットの体調不良が月に数度ある。女性特有の周期的なものと関係あるんじゃないかと疑ってはいるんだけども、イマイチはっきりせず困っているところ。

 

 

そんな訳で、本当はもう1品緑の野菜入れたかったんだけれど買い物にも行けず用意出来なかった…

根菜と揚げ物は冷凍食品。あってよかった冷凍食品。

 

 

夏休みまでは、あと2回くらいしかお弁当がないので頑張ろう。

リクエストはサンドイッチなんだけど、この時期に安全なお弁当サンドイッチとはなんだろうかと悩んでる所。