ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】今日お弁当だと気付いたのが遅かった。

f:id:fukamiruli:20170706172809j:image

夏漫喫、とかしてる場合ではなかった。色々買いに行かなきゃいけなかった。

 

後悔はしていない。

 

今日のお弁当が酷いポイント1:おにぎりに海苔がない。

海苔は、三切のおにぎり用30枚入りを購入しているのだけど、毎朝12個程のミニおにぎりを作っていて、海苔は半分にして使っているので毎朝大体6枚使用。ほぼ1週間で一袋無くなる。無くなるの早い…そして頻繁に買ってると「あれ?ストックあったよな?」と…勘違い…

今日二袋買っておいたよ…!

 

今日のお弁当が酷いポイント2:メインはコロッケ、付け合わせにハッシュドポテト

 お弁当に使えるもの他にもあったじゃないか…鮭とか…海老シュウマイとか…

なんでよりによってじゃがいも合わせした。

 

今日のお弁当が酷いポイント3:野菜ない

火曜日も野菜買い忘れたって言ってたのに。今日もかよ。そして何故か大量にある購入したミニトマト。家採りミニトマトは夕飯でがっつりたくさん食べてしまった。

 

 

なんでこんなことに。

多分色々と勘違いしたんだけど、お弁当なくて午前保育だと思ってたの。

気付いたあとも、クワガタフィーバーして公園に行っちゃうじゃん?

夕飯買わなきゃいけないものはなかったし、わざわざ出るのもめんどくさい。ついでに夏ギフトとかATMとか色々纏めたかったから上の子いない方が捗るしぃ…とか色々理由つけて、ね。大丈夫、お弁当なんとかなるよね!と。

 

正直すまんかった。

 

下の子は喜んで食べてたけども、夫と上の子は喜んで食べてくれたのだろうか…

 

 

卵焼きくらいは、作らなきゃな…

f:id:fukamiruli:20170706174825j:image

卵焼き用フライパンもないし…と敬遠してきたけども、今日フライパンあれば、モロヘイヤの卵焼きとか作って野菜入れられた…じゃがいも尽くしも避けられたし…

もちろん普通のフライパンで作ればいいっちゃいいんだけどね!あれだから。形から入るタイプだから…

お弁当の好きな具に上位ランクインしてると思うし、家庭の味ってものの代名詞のひとつだもんな…と、早速フライパン買ってきました。

 

唐突?いやいや前から買おうとは思ってたの!

 

卵二個に、残ってたしらす大さじ1くらいと塩コショウ少々。卵が特売でSかMか微妙なサイズだったからか、ボリュームが少なく感じる。

 

さらっと調べた感じ、卵一個に対し大さじ1の水いれるとふっくらするみたいだから、次はそれで挑戦してみようかな。

 

卵焼き、頑張るぞ~!