ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

嬉しい予感はあちこちに。

f:id:fukamiruli:20170711172841j:image

きゅうりの雌花がたくさん出てきたよ!

ぜ~んぶ美味しくなぁれ♪

 


f:id:fukamiruli:20170711173036j:image

ブルーベリーも、色が濃くなってきた。

実は1個だけ熟したので息子に食べさせたのだけど、生のブルーベリーって酸っぱいよね…満面の笑みで口にいれて、段々眉間にシワが出来て、ぽつりと「酸っぱい…」と残念そうだった。

たくさん出来たら、ジャムにしようね!

 

 


f:id:fukamiruli:20170711173241j:image

ミニトマトのアイコ、黄色い方。

鈴なり!一日置きに5個くらい採れるから、食べ放題だよ!


f:id:fukamiruli:20170711173426j:image

赤いほうも、小ぶりだけども鈴なりになってるよ!

 


f:id:fukamiruli:20170711173517j:image

かぼちゃの雌花!

丸いのがぷっくりついてる!!

美味しいかぼちゃになぁれ!!

 

 


f:id:fukamiruli:20170711173620j:image

這性ローズマリーは蕾が!

あちこち蕾が出来てるけど、どんな風に花が咲くんだろう?楽しみだなぁ。

 


f:id:fukamiruli:20170711173757j:image

バジルもモッサモッサ伸びてきたので、週末はバッサリ刈り取って胡桃でジェノベーゼにしようかなーって思ってる。

ドライトマトも作ってるから、週末はイタリアン収穫祭かなー!