ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

鎌倉の「樹ガーデン」に行ってきました!

f:id:fukamiruli:20170729161015j:image

先日妹が遊びに来てくれまして、ちょっと鎌倉まで行ってみました。

 

 

本当はね、みなとみらいに行く予定だったのよ。

でもさ…命の危険感じるレベルの暑さじゃん…?2歳の子供連れてバスと電車乗り継ぎ歩き回るって危険すぎだよね…?私も妹も暑さに弱いし。

 

じゃあどうする?

ここから鎌倉って車で30分くらいよね?

 

前歩いて行ったら休業してたあそこリベンジしちゃう…?

 

 

そんなわけで、樹ガーデンにやってきました!

 

 

樹ガーデン。

小学生くらいの頃、静岡西部から日の出前に車に乗せられ江の島まで行ったことがありまして。その時鎌倉で大仏見たり銭洗い弁天行ったりした途中に寄ったのが、ここだったの。

 

リスが頭上を走り回っててね…(小学生くらいの記憶なのでかなり盛ってる可能性あり)

 

衝撃的だったのよ。

いつかまた来たいと思い続けるほどには。

 

そして数年前。

横浜で暮らし始めた頃、夫と妹三人で鎌倉に行った時にここに行ってみようとしたらね…

散々歩いた挙げ句、改装だかなんだかでお休みしてたの…

 

だから、恐らく20年ぶりくらい。

 

 

ほんとリスの記憶しかなくて、変わったのかとかさっぱり分からなかったんだけど。

森の中って感じのテラスで、すぐ近くにナナフシの一種がきたりする自然たっぷりなロケーション。

 

頼んだのは、チーズケーキにフルーツティー、下の子にジュース。

 

そして1000円のマンゴープリン…!

 

気になるでしょ?!

プリンがそんな値段ってどういうこと?!

もちろんコーヒーが600円くらいの、ちょっとお高めな価格設定だもの、スイーツもそれなりにするだろうけどさぁ…

 

滅多にくるものでもないし…!

 

これがまた美味しい…

ジューシーすぎるほどジューシーなマンゴーをそのまま食べてるかのよう。ミルクソースと一緒に食べるとクリーミーさが加わって一段と美味しい。1000円の価値ある…

 

結局何故かリスは見られなかったけども、とっても満足!

 


鎌倉Cafe terrace 樹ガーデン【公式】 |

 

 

ところで、帰り道にくるみっ子の事務所みたいなの見つけたんだけどあそこで買えるのかな…?そしたら是非買いに行きたいなー