ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ゴーヤのクリームチーズ肉巻き美味しい!!

f:id:fukamiruli:20170806192859j:image

タイムラインに流れてきた、ゴーヤクリームチーズ肉巻き。これ、美味しいに決まってるよね…と思ったので作ることに。

 

【材料】

 

【作り方】

  1. ゴーヤを輪切りにしてワタを取る。
  2. 塩揉みして5分ほど置く。
  3. レンジで1分ほどゴーヤを加熱する。
  4. ゴーヤが冷めたら、クリームチーズを詰める。
  5. 豚肉を巻いて、塩コショウをする。
  6. フライパンで焼く。

 

 

これは…美味しい!!

とろっとろのクリームチーズゴーヤの苦さを抑えてくれるから、子供でも全然平気で食べられる!

ケチって豚こまにしたせいでチーズが溶け出したりしてるけど、ちゃんと豚バラで包めばもっと綺麗に作れるかな。

 

これはレパートリーに追加だね!