ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

最高のフレンチトーストプレートを目指して。

f:id:fukamiruli:20170816090343j:image

パンは食パンがいいのかな、バゲット使うのがやっぱり基本?

ウインナーがいい?それともカリカリベーコン?厚めのハム?

トマトがないと色合いは寂しいなぁ。

緑色はほうれん草のバター炒め?ベビーリーフのサラダ?

 

ここんところそんな事を考えています。

 

先月、おしゃれで行列の出来てるカフェに入る機会がありまして。どうもホットケーキがメインのお店らしいんだけど注文後30分以上かかるっていうしお腹すいた子連れではね、待てないよね…ってことでフレンチトーストのプレートを頼んだの。

 

これが私の好みをことごとく外してくる味でね…何ていうか、自炊始めたての人間がアレンジ凝っちゃいましたー☆みたいな、奇をてらってるような感じで…

 

この店ホットケーキメインだから…他のメニューはそこまで力入れてないんだよきっと…

 

 

そんなわけで、全然フレンチトーストに満足いかなかった私は、やっぱり自作することにしたのです…!!

 

まずは、ダブルソフトを使ってふわふわのフレンチトーストに挑戦。付け合わせはマカロニサラダとウインナー。

思ったより卵液が必要になることが発覚。

  
f:id:fukamiruli:20170816091615j:image

二回目はバゲットにウインナー。

きゅうりとミニトマトのサラダつき。

 

やっぱりバゲットのほうが、外のカリッと感がいい感じかな?子供は少し食べにくそうにしてる。

 

 

 ところで。

かると思うけど「目指すべき目標」が定まってないので、結局どうすればいいのかは暗中模索…

 

画像検索すると、やっぱりフレンチトーストはおやつなのか果物と一緒になってるのが多い気がする。

 

違うの!フレンチトーストで!お食事なの!

 

あとは、少し前の流行りのエッグベネディクトや、目玉焼き、スクランブルエッグも見かけるのだけど、当然美味しいけど『卵に卵はどうなの…』とゴーストが囁くのよ…

 

やっぱり粉砂糖は8割使ってる。綺麗よね。

 

 

もう少し研究して、また近いウチにフレンチトーストプレート作ろうっと。