ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

買ってきたミックスフラワーが何咲くのか調べてたら凄いことになった。


f:id:fukamiruli:20170822080239j:image
イラストは書いてあるけど、何の花が咲くのか、例すら載ってない謎の種。

イングリッシュガーデンに憧れて買ってみたけど、調べれば調べるほど恐ろしいシロモノでしたよ…?!

 

イラストからパッと見てわかるのは、左上の白いのがニゲラ?黄色いのがマリーゴールド

 

【参考ブログ】

 

ここ見ると、イラストにはないナスタチウムや矢車草、カスミソウも確認されているらしい。スイートピーとか一緒にばらばら撒いたら絡まるのでは…?

花壇にしてるところに蒔きたいけど、どうなることやら…

 


こっちではストロベリートーチや猫じゃらしみたいなの、マーガレットみたいなのも出てるね!ストロベリートーチいいなぁ!

 

文中で触れられていたミックスシード愛好会、調べてみました!

http://mixseed.web.fc2.com/mix07.html
ビックリするほど色んなもの咲くのね…?!

ルピナスとか育てられたら凄くない??

 

ただ、マリーゴールド見当たらない(イラストはキンセンカなのか?)し、ストロベリートーチらしきものもないし、別の商品なのかなぁ。

 

 

とにかく、これは種分類して咲いたものも調べて、記事にまとめたいな…!!

ルピナス咲かないかな!!矢車草とルピナスこい!!