ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ミックスフラワーガーデンの種、分けてみました。

f:id:fukamiruli:20170902163901j:image

恐らく17種類に分けられた。

もうね、オレンジ色のケースに入ってるのとか、小さすぎてゴミなのか判断出来ない。多分種だと思うんだけど。

 

 

ほぼ確定している種は以下4種類。

 

 

スイートピー

歌は知ってるけど、実際に育てたことないしどんな花が咲くんだろう?

えんどう豆の花が大きくなった感じなのかな。

 

濃い青の一番目、一番大きな種。

 

 

ルピナス

やったー!ルピナス入ってた!

しかも結構たくさん!!玄関の花壇に植えよう!!

 

濃い青の真ん中、二番目に大きい種。

 

 

スターチス

最初からドライフラワーになってるようなアレ。花はよく知ってるけど、育てたことないしどんな風に育つのかはよく知らないな~

紫色のをよく見る気がするけど、他の色も咲くかな?

 

赤いケース真ん中の、古代米みたいな見た目の種。

 

 

矢車草

私大好き矢車草!矢車菊と矢車草はどちらが正式名称なの??もしかして違う種?それとも宅急便みたいなブランド名?

入ってて良かった~!!

 

水色の真ん中。

 

 

その他の種

黄緑真ん中が、ニゲラなんじゃないかなぁと思うんだけどどうだろう?

 

 http://mixseed.web.fc2.com/mix07.html
ミックスシード愛好会/花絵の具 ミックスフラワーガーデン

このページを参考に、種画像検索して見てるんだけど…

 

ねこじゃらしみたいなラグラスは多分ない。

ナスタチウムもない。キンセンカも無さそう。

 

黄緑の一番上はデルフィニウムに似てるかも?赤い一番上はディモルフォセカ?

 

水色のケースの上下は菊系かなぁと思うけど特定までは至らない…マリーゴールドに似てるけどちょっと違うのよね。

 

この辺は咲いても特定出来るのかしら?

 

 

あとは、植えてから芽の感じや葉っぱ、成長で確認していくしかなさそう。

植える前にマクロレンズ使って詳しく種の写真撮ってから、成長を詳細に記録できたらいいな♪