ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

にんじんの種を蒔きました。

f:id:fukamiruli:20170902232233j:image

5寸ニンジンとりあえず二ヶ所。種はまだ半分残ってる。

 

春に空豆やえんどうを育てていた場所がそのまま手付かずになっていた。

掘り返して整備していたら…

 

イモムシがたくさん出てくるぅ~!!!

 

大体が10円玉に乗っちゃうサイズの、小さめのカブトムシの幼虫みたいなやつ。

 

どこから来たんだろう?

そしてコイツらは何なんだろう?

 

画像検索してみたら玉虫やカミキリは幼虫の形が少し違ってグロテスクだったので、カナブンやコガネムシ、カブトムシやクワガタのどれかだとは思うんだけど。

 

このままここに埋めといていいのかな…?

 


f:id:fukamiruli:20170902233212j:image
壁に沿って、ベビーキャロットを植えた。

この辺りはイモムシ出てこなかったから、やっぱり腐葉土の中にいたってことかなぁ…?