ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】チキンナゲットとピーマンたまご

f:id:fukamiruli:20170905130637j:image

チキンナゲットは夫リクエスト。

ピーマンは、昨日読んだ「こどもの手伝いにピーマンの種をとらせる」ってのを実践してみた結果。

 

 
【子育て】2歳児のお手伝い 合言葉は「ま、いっか」 - トットちゃんとカモメとパン

この記事を読んで、そういえばお弁当用の野菜ピーマンしかないなと気付いた。

 

万が一割られても気にならない調理法で、チキンナゲットと一緒に入れられるもの…と考えたとき浮かんだのが、輪切りピーマンにたまご流し込んで卵焼きにすること。

 

ピーマンの種取りとか、教えてなかったからね…うまく出来なかったよ…

今度は一緒にやって、覚えさせよう。

 

中身は、ピーマンの切れはし、ニンジン、冷凍フライドポテトを細かくしてチーズと卵。

卵の量が分からずフライパンいっぱいに流れ出たときは、あー失敗したな~と思ったけど、意外ときれいに焼けた。

味付けはちょっと足りなかったかな。

 

思ってたほど黄色いお弁当にはならなかったけども、彩りの点ではやはり足りないな~って感じになってしまった。

人参と卵の炒めもののほうが良かったかな。