ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

今回借りた本6冊:借りる予定の本は2冊しか見つからなかった…

f:id:fukamiruli:20170905160640j:image

一度に借りれる本、5冊だと思ってたら6冊だった!やったー!

 

今回借りた本は以下の6冊。

 

ロンド国物語2 おとぎの森

前回借りた私用の児童書2冊目。

1冊目最後の次回予告で軽くアクセサリーをつけたブタさんがいたけど、新キャラなのかな? 人間以外の動物が喋ったりするのかはまだハッキリしてないからブタが喋る可能性もあるよな…

 

ピーターラビットのおはなし

前回発覚した、絵本関連で出会った夫が読んでないという事実に驚愕したため借りてきた。私も色々おぼろげになってるから、久々に読みなおそう。

パイの中の支えみたいなやつ飲み込んじゃうお話と、どんぐり埋めるやつ、布を繕うお話が好き。あれって世界観一緒なのかな?

 

でんしゃにのって

図書館についてすぐ、下の子が「でんちゃ!でんちゃ!」といって持ってきて離さなかった本。2歳用の絵本とくに借りてなかったしね、気になるみたいだから読んであげよう。

 

もけら もけら

ツイッターでなのかブログなのかはっきり覚えてないんだけど、コレが大好きなこどもの話を何度か見たので「あ!これか!」と気になり借りてきた。

 

CHOO CHOO

いたずら機関車チューチューの英語版。

カウンターの後ろにあるのを発見して上の子に教えてたら、司書さんが借ります~?って持ってきてしまった…

まぁ、いい機会だから日本語版と並べて見てみようかな。

 

さかさま

旅の絵本の3冊目を借りようと思ったら、3冊目どころか全部なかった…なんでだ…

とりあえず同じ作者繋がりってことでこっちを借りてきた。

 

 

今回は、ピーターラビットと機関車チューチュー以外は読んだことない本たちなので、楽しみ。

 

次回こそは、休日に行って夫と交代で大人向けのほう見に行きたい…