ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】ウインナーとほうれん草たまご、ごぼうのきんぴら!

f:id:fukamiruli:20170912073027j:image

ウインナーをメインに、ほうれん草を巻いた卵焼きにごぼうのきんぴら。

 

ほうれん草の卵焼き、形が不恰好…

もう少し改良の余地があるね。ほうれん草刻むとか?

 

ごぼうは今旬なの?

ここのところいい感じのゴボウが安く売られるようになったのでたくさん食べたいな~

昨日のうちに作っておいて、いざ詰めようとしたら…いつも作ってるサイズで作るとめっちゃ詰めにくいね…!!

カップにいれようとすると、まっすぐのままでは入らなくて、整えてもぴょんっとゴマ弾いたりして四苦八苦。まさかこんなところに問題発生するとは。

今の3分の2くらいの長さにすればいいかな。半分だと短いよね?

スーパーのお弁当コーナーで、きんぴらがどうやって入ってるのか観察してこよう…

 

 

こどもとの買い物は戦争

最近、2歳半に近付く息子が、欲しいものをどんどん買い物カゴに入れてきます。

 

によによ嬉しそうにウインナーをカゴにin。

家にあるでしょ、と言って返そうとするとこの世の終わりかのような表情で泣く。

 

可愛い半分、泣かれてめんどいの半分。

 

お弁当の材料になりました。

 

 

ちなみに、このよく行くスーパーにはミスドが入っています。

下の子はドーナッツが大好物。

 

いつも「よーかどーいこーね!」と車に乗り込み、店内に入ると「ドーナッツドーナッツ!٩( 'ω' )و」と躍りながらミスドに突入。

 

 

可愛い…可愛いんだけどドーナッツ食べ過ぎなの…

 

ハッピーデーだとか優待セール以外にも車でいきやすいとか雨の日でも濡れずに入れるとか、いつもここに行きたいくらいなんだけど、ドーナッツ٩( 'ω' )وを避けるために普段はスーパー変えざるを得ないのよね…