ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

今週のお題「行ってみたい場所」

NHK地球ドラマチックシーラカンスのいる辺りを少し遠目から撮影した映像が、 水墨画みたいな幽遠な濃い碧で、とっても美しかったんだよね。

 

 

「最近話題のVRでみられたらいいなぁ」

 

 

テレビ画面みたいな平面ではなくて、その世界の中に入りたいなって思ったの。だけど同時に「行きたいとは思わない」ことに気づいちゃった。

 

かろうじて深海ではないものの160メートルとかだっけ?

太陽の光もほとんど届かないからこその青い世界なんだよね?

 

怖すぎるわ…

 

何かあったら絶対死ぬわ…

 

宇宙空間も見たいけど、同じ理由で行きたい場所じゃないのよね。今の飛行機と同じくらい当たり前で安全になってから考えるわ。

 

こう考えると、意外と「行ってみたい場所」って狭まって来ちゃうのよね。

 

 

世界遺産系は行って見てみたいかなぁ。

マチュピチュとか、イエローストーンとか。

 

出不精な性格なので、思っても多分ほとんど行かないんだろうけど…

 

 

じゃあ結局どこ行きたいの?

とりあえず近いうちに、山中湖あたりに行ってみたいかな。富士急ハイランドはまだ子供達には早すぎる気がするけど、忍野八海みたり本場のほうとう食べてくるのいいなぁって。ほうとう大好き。

 

忍野八海のあの水の美しさは、多分、私の「"深"いところを"見"ると"琉璃"色」というこの名前の原点のひとつなんじゃないかなって思うの。

 

こどもたちにも、こんな、心に残る景色をみせてあげたいなぁ。