ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

焼きドーナッツにチョコをかけてみた。

f:id:fukamiruli:20171019232041j:image

ドーナッツ型についてたレシピ通りに抹茶ドーナッツを作ったあと、ふと思い立ちホワイトチョコを溶かしてつけてみた。

 

うーん、ミスドのようにはいかないね?置いておいてもなんか柔らかい。

やっぱり適当じゃだめかー

 


レンジで簡単♪チョココーティング裏技♪ by *Riamam* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが276万品

サラダ油混ぜるの?!

牛乳混ぜたから駄目だった?!

 

チョココーディングとかほとんどしたことないから、生チョコ作るときに生クリーム入れてるのと勘違いした、かも?

 

ほかのサイトでも10%のサラダ油いれるといいって見かけたので、今度からはそうしてみようと思う。

 

 

上の子はネガティブ発言ばかりで精神ごりごり削られる。

ドーナッツにチョコをかけてたら「えーチョコだけ~?」と。

発言の意味がわからないってのもあるけど、だけって…

 

そういえば前々回作ったときも、ドーナッツのあと勝手にお菓子出してきて食べててショックを受けたんだった。

 

なぜ、こんなにも満足してくれないんだろう。何しても満足してくれないから何もしたくないよ…

 

 

下の子は「ちょこ!?わー!!」と満面の笑みで、三回も「おかーり!」して大喜びしてた。ちょー癒し。この子のためにまたすぐドーナッツ作るよ!!