ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】アスパラベーコン巻きってどう作るんだ…

f:id:fukamiruli:20171121115348j:image

巻きゃあいいんだろ?となんのレシピも参考にせず作ったらね、んん?巻けないよ??ちょ、え、どうしよ…つまようじ指しとく?

 

結局つまようじしても半分はがれた。

 

 

こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و

 

肉巻きとかとおんなじでさ、何も考えずに巻けると思ったのよ。

全然くっつかないよね!

 

でも今レシピ調べても薄力粉とかつけてるってこともないな…細切れとか使ったときみたいに斜めに巻いていったのが駄目なのか…?

あとは、アスパラ茹でておくの?!っていう…お酒で蒸し焼きにしてたわ。

 

絶対に外したくない、という場合は片栗粉つけた面を内側にして巻くのがよさそう。

 

 

五目豆は、この間作ったやつをカップにいれて冷凍しておいたもの。

さっとチンしていれるだけで美味しかったから、これからもやろうっと。