ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】アスパラ肉巻き!

f:id:fukamiruli:20171128122325j:image

あ、前回のお弁当もアスパラ巻きだった!

 

こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و

最近ベーコン巻き作ったばかりだなぁと思いつつ、牛肉巻き作ってみた。

 

色合いの為にニンジングラッセも作ってみたけど…

 

 

卵焼きは改心の出来。

火加減苦手な大雑把な人間なので、いっつも焼き目がついてたけど、今日のは綺麗な黄色に焼けた!

この感覚を忘れないようにしよう。

 

 

風邪引きで苦しんでいる

下の子は、鼻が詰まって息苦しそうで先週末病院に。

上の子は寝起きとか咳が酷いことがあるが、病院行くほどなのか躊躇っているところ。

私は週末寝込んだ。今も時々強烈に鼻が詰まって苦しい時がある。

 

幼稚園入るまで、前回病院行ったのって予防接種で二ヶ月前?みたいな感じだったのに、今は月に一回は風邪でお世話になってる…

 

数年風邪引いたことないって感じだった私もここのところずっと風邪気味。

 

園で貰ってくるのもあるだろうし、疲れもどんどん溜まってるんだろうなぁって。

 

そういえば、付き合いはじめは何かと風邪ひいて休んでゲームして悪化させてた夫が今一番元気なの。この人めっちゃ身体弱いな!って思ったのにね。不思議。

 

風邪薬の選び方すら分からなくて、夫が置いていたのと同じのを買ってきた。

あと今週は図書館に児童相談、幼稚園で手続き、車の定期点検と用事がめじろ押しすぎて死にそうなので栄養ドリンクも買ってきた。

 

なんとかやり遂げたい…