読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

今週のお題「恋バナ」私がパートナーを意識した瞬間。

パートナーを意識した瞬間って、いつですか?
私は「超弩級いくら軍艦」と「アボカドパスタ」です。

超弩級いくら軍艦」

多分これ、まだ付き合うどころか会ってもいない頃だと思うんだけど。
こんなもの作った、って送られてきた写真がね。
巨大ないくら軍艦巻きだったの。
話を聞くに、筋子買ってきて漬けるとこから作ったというシロモノ。

なんか、ビビッと来てしまって。

こども大喜びしそうじゃん?そういう茶目っ気と、筋子を漬けようというバイタリティ、そして料理が出来るという部分がヒットしたのね。

「アボカドパスタ」

付き合い始めたばかりか、付き合う直前あたりの話。
今も自信ないけど当時はとにかく体力無くて、デートだっていう緊張もあるだろうし、1日遊んだら帰りの電車で吐きそうになるくらい疲れちゃって。
その時作ってくれたのが、このパスタ。
アボカド一個にツナ缶一個、レモン汁をたっぷり入れて、塩コショウで味を整えたアボカドディップみたいなのをパスタに絡めるという、結構簡単レシピ。
疲れきって吐き気もあったのに食べられるものを作ってくれたことに感激。凄く嬉しかった。
これは今でも作ってもらうお気に入りの味。



なんか、逆に胃袋つかまれてる?みたいな話だし色気もなんもないんだけども。
以外とそういうところで決めちゃってるのよ、なーんてね。