ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のお弁当】アスパラ肉巻き!

あ、前回のお弁当もアスパラ巻きだった! こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 最近ベーコン巻き作ったばかりだなぁと思いつつ、牛肉巻き作ってみた。 色合いの為にニンジングラッセも作ってみたけど… 卵焼きは改心の出来。 火加減苦手な大雑把な人間なので、…

唐揚げサンドうまー!!

唐揚げサンドうまー! こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 一時期話題になった沼サンド。 ゆで卵がまるごと入ってたりしてボリュームたっぷり。野菜もたくさん食べれて、断面がフォトジェニック。 憧れるよね~ 一度チャレンジしてみたらぼろっぼろになるし…

【今日のお弁当】アスパラベーコン巻きってどう作るんだ…

巻きゃあいいんだろ?となんのレシピも参考にせず作ったらね、んん?巻けないよ??ちょ、え、どうしよ…つまようじ指しとく? 結局つまようじしても半分はがれた。 こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 肉巻きとかとおんなじでさ、何も考えずに巻けると思った…

【読書】夜空の訪問者 斎藤洋

ささいなきっかけで、突然非現実的なことがやってくる… こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 深見「オヤツのつもりで借りてきた「ロンド国」が思いの外刺さってきてツラい」 妹「斎藤洋オススメ」 齊藤 洋(さいとう ひろし、1952年7月16日[1] - )は、日本の…

【今日のお弁当】煮まくれ!炒り鶏五目豆!

一年ぶりくらいに豆煮ました。 こんにちはーふかみんです٩( 'ω' )و 昨日煮物の神が降りてきて、炒り鶏作って大豆煮て五目豆煮ました。 お弁当も夕飯もそっちのけ。煮ました。 五目豆は以前も紹介したこのレシピ。 美味しい五目豆 - ふかみんの日々の記録。 …

羊26匹と山羊10匹乗せてる船の船長さんの年齢を回答した人はそれだけで素晴らしいと思うの。

ライトノベル並みのロングタイトル。 どうもーふかみんです٩( 'ω' )و Q.船上に26匹の羊と10匹のヤギがいます。この時、船長は何歳でしょう?→大多数の子供が『36歳』と答える - Togetterまとめ 数秒考えて36歳と答えた私。「無意味であることに気付かず」「…

【今日のお弁当】気がついたら緑だらけ

緑がないな、ブロッコリー入れよう。 野菜いれなきゃな、キャベツ入れよう。(ブロッコリーのことを忘れている) ほうれん草の間引き菜使ってみたいな、卵焼きにしよう。 その結果がこちらになります。 こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و なんか脳ミソが死ん…

【今日のお弁当】チキチキボーンの素で唐揚げ!

チキチキボーンと見せかけてぇ~? 鶏モモ肉でしたー!!! こんにちは~ふかみんです٩( 'ω' )و 少し前に、どこかで見かけた「チキチキボーンの素を使うと骨無しケンタが出来る…!!」というのが試したくて、チキチキボーンの素を探してきた! 鶏モモ肉をお…

駆け足で庭の準備。

ほうれん草も、春菊も、間引きをしなくちゃあいけないなぁ。 こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 今日は菜の花、うすいえんどう、赤花絹さやを蒔きました。 手前が菜の花、左奥がうすいえんどう、右奥が絹さや。 残る野菜は、空豆とスナックエンドウ。 まだ…

【今日のお弁当】照り焼きチキンと春菊のマヨネーズ和え

前日仕込みを全くせずに作ったよ… 買ってあった鶏モモ肉を一口大に切って塩揉みして、焼き目がついたら砂糖醤油みりん酒。お弁当だから少し濃いめ。 春菊はレンジでチンしてめんつゆとマヨネーズで和えるだけ。 昨日葉つき大根100円!で買ったので、しらすと…