ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップを植えました。

やっと、すべての種も球根も植えおえた… だいぶ植え付け期過ぎてるものもあるけど大丈夫かしら… こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 春に掘りあげたチューリップの球根。 ちょー適当にバケツの中に放り込んで忘れてたんだけど…ほぼ全て無事に生きているみた…

ポケ森:アジ釣ると鯵が食べたくなるよね!!!

アジー!! こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و どうぶつの森やってると、魚食べたくなりません???? 3DSで出てた前作なのかな、アレをやってる間、スズキが釣れるとムニエル…ムニエルにすると美味しいらしいんだよな…とヨダレが垂れそうなほど羨ましかっ…

【今日のお弁当】あれ?今日お弁当??

前日イベントだったから、なんか、いっそ今日休みなんじゃないかとすら思ってしまい、冷凍庫大活躍弁当になりました。 こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 昨日は幼稚園の発表会。 うちの子はわりと緊張もせず、劇の最中にも隣の子に話しかけたりしてました……

【今日のお弁当】息子も遂にキャラクターふりかけに目覚めてしまった。

「◯◯君がね!ビルドのふりかけ持ってきてたの!」 遂に来たか…キャラものとの戦いが… こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و スマホのアラームが鳴ったのか分からないほど熟睡してしまい、ぎりっぎり起きてなんとか作ったよ…咳が酷くて眠れなかったのと、上の子…

本日の収穫。にんじん可愛い。

右からバジルシード、にんじん、大根。 こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 昨日「にんじん失敗した~」ってブログみて、うちは今どうだろう…?と見てみたら、一本ちょっとくっついてたので抜いてみた。 うわー! かーわーいーいー!! こんな小さい頃から、…

家庭菜園初心者には分からないことがいっぱいである。

大根って、素晴らしいね…!! かいわれ菜で楽しみ、抜き菜で楽しみ、もう少ししたら小さな大根も採れるのかしら? 最後に大根として残るのは10本位なのかな。 思ったより大事にならなそうで安心したわ~ こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و 何とかミッション…