ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ポケ森:アジ釣ると鯵が食べたくなるよね!!!

f:id:fukamiruli:20171207203224j:image

アジー!!

 

こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و

 

どうぶつの森やってると、魚食べたくなりません????

3DSで出てた前作なのかな、アレをやってる間、スズキが釣れるとムニエル…ムニエルにすると美味しいらしいんだよな…とヨダレが垂れそうなほど羨ましかった。

 

もちろん水族館では美味しいかどうか考えながら見てるタイプです。

 

 

そんな私が、毎日ポケ森してたら鯵を食べたくなって当然…!

 

 

そんな中、本日広告に「真あじ98円(税抜)」!!

 

 

食べるしかないでしょう!!

 

しかし、元々鯵は干物食べるつもりだったの。

捌いたこと、多分ないし。

 

あれでしょ?

ぜいごとかいうの取らなきゃいけないんだよね?

深見、それくらいは知ってる!!

どうやって取るのか分からないけど!!

 

 

それなのになんで丸ごと買ってきちゃったかな…!!

 

 

一匹目に悪戦苦闘するも、ぜいご取らずに皮ごと剥いたほうが簡単ということに気づいて、残りは楽勝だったので、結果オーライ。

 

 
f:id:fukamiruli:20171207204553j:image

4匹分の、三枚下ろしアジフライ!!

写真撮らなかったけど骨もホネせんべいにして食べたよ!!

揚げたてちょー美味しい!!

 

 

しかし年なのか体調なのか、胃もたれしてしまった深見でしたorz

 


f:id:fukamiruli:20171207205026j:image

フレンド随時募集中♪