ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

【今日のお弁当】あれ?今日お弁当??


f:id:fukamiruli:20171207120818j:image

前日イベントだったから、なんか、いっそ今日休みなんじゃないかとすら思ってしまい、冷凍庫大活躍弁当になりました。

 

 

こんにちは、ふかみんです٩( 'ω' )و

 

昨日は幼稚園の発表会。

うちの子はわりと緊張もせず、劇の最中にも隣の子に話しかけたりしてました…

さすがに自分の番はしっかりこなしてましたが。

 

合間あいまに理事長の話が長いのと、今年最後の年長担任と、初めての年少担任が感極まって泣いているのが印象的。

 

長いお話の中で「川崎あたりではインフルで学級閉鎖始まってる」って言ってたけどホントかな?まだこどもたちに予防接種させようか悩んでるんだけども。

 

 

今日のお弁当は、冷凍コロッケに、冷凍ほうれん草と冷凍しめじ缶詰コーン炒め、すりおろしにんじんの卵焼きに失敗したスクランブルエッグ。惨憺たる有り様。

 

そろそろ、クリスマスっぽい手の込んだお弁当作らないと冬休みに入っちゃうなぁ。