ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

ズッキーニを植えました!

f:id:fukamiruli:20170519195604j:image

 

ミニトマトが遂に支柱より大きくなってしまったので、隣のおじさんに教えて貰った通り180センチ台の支柱を買ってきました。

 

その時に、ほぼ日課になってる苗コーナー廻りでズッキーニの苗を発見。

 

買いたいと思っていたネギは、少し前から見かけてなかったけど案の定なくて、なんだかもうコレはズッキーニ買うしかないな!とか思っちゃって。

 

暑くて頭少しおかしくなってたわ。

 

植えてから気づいたんだけどね、私、ズッキーニがどう成長するのか全く分からん。適当に植えたけども、かぼちゃの隣だし両方這い回ったら歩けなくなる可能性もあるのでは…??と不安に。

 

調べたら、かぼちゃというより背の低いオクラのような感じっぽいから、大丈夫そうかな。

 

うまく育てられたら、10本くらいは収穫出来るらしくて今からわくわく!

なんなら黄色いのも買って、ズッキーニ祭りしたいなぁ!!

 

 

 
f:id:fukamiruli:20170519194958j:image

ミニトマトの支柱。

三本立てて風で倒れにくくするように、との教え通りに。
f:id:fukamiruli:20170519195127j:image

隣にマリーゴールド植えると虫除けになるらしいので、変わった色のマリーゴールドを植えてみた。こういう花があると庭が明るくなるよね。来年は種でたくさん植えてみようかな。

 
f:id:fukamiruli:20170519195452j:image

ズッキーニの隣のかぼちゃ。

成長してるのかよーわからない…

蕾っぽいものが見えるんだけど、まさかこの大きさで花が咲くの…?

 

分からないことだらけだなぁ。