ふかみんの日々の記録。

主婦が右往左往するブログ。

エリンギたっぷりカレー

f:id:fukamiruli:20170726100511j:image

エリンギってこのくらい大きめに割いた方がジューシーでいいね!

 

 

昨日は土用丑の日だったけど、完全に忘れててカレーの用意してあったのよね。

そのあと、夏期保育で夕方から夕涼み会というのがあるのを思いだし、作っておいておけるからカレーがいいじゃん!別の考えるのやーめよ!ってことでカレーにしました。

 

 

今回のカレーは、人参だけ忘れてたので買い物行ったら、こどもたちがそれぞれカゴ持って同じものいれたがるので、落としても門だいなさそうなエリンギを二つ買うことに…

 

バーモントカレー甘口にいつもの隠していない隠し味コンソメ、そしてミニトマト2個を刻んでいれてみた。

 

うん!美味しい!!

隠し味にふさわしいレベルのミニトマトの酸味がいい感じ!

 

いつもエリンギはもう少し細かくしてたんだけど、折角子供が買ってきたものなので大きくて目立つようにいれてあげようと、四つわりくらいでいれたら、すっごいジューシー!

エリンギ大満足!

 

今度からエリンギ大きめ、ミニトマトは2個程度いれることにしよっと!